2013年10月29日

「花の門」コンサート10回記念ライブ&きものパーティ

10月19日、今年で10回目を迎えた京都在住の織り染デザイナー、
大和夢之介さんとのライブを、きものパーティの形式で開催しました。
10thhananomon.JPG

夢之介さんは、デザイナーのかたわら、ミュージシャンとして学生時代から
活動を続けている方で、当店でも展示会の度にミニコンサートを開いてくれ、いつしか
仲間たちも増えて、10回目の今回は、ちょっと盛大にやってみようじゃないか!
という話になったのです。 会場はホテルグランシェール花巻。
この10年間に夢之介さんとご縁があったお客さんたちを中心に
多くの方々に参加いただきました。

10thhananomon02.JPG

夢之介さん(歌とギター)と私(ギター)と、充君(リコーダー)による
「祇園小唄」で踊る若柳流師範の中島さん。
10thhananomon03.JPG

10thhananomon04.JPG

素晴らしい熱演で大きな拍手を頂いた及川ジョージさんのピアノソロ

10thhananomon05.JPG
夢之介さん、ジョージさんのよる「北上夜曲」で踊る中島さんとせがわの女将さん

演奏の合い間には、夢之介さんが各テーブルを回って、
お客さんに挨拶方々、皆さんのきものも紹介してくれました。

10thhananomon06.JPG

10thhananomon08.JPG

10thhananomon09.JPG


10thhananomon13.JPG
牧野詩織さんのフルートと前田実枝さんのピアノで、クラシックの曲。

10thhananomon07.JPG
亀田裕子&ザ・ミリオンマイルズのみなさんは、宮沢賢治の歌も披露してくれました。


10thhananomon14.JPG
お客さん参加のクイズ大会では、豪華(?)景品が!


そして、コンサートはフィナーレに。

10thhananomon10.JPG
「あまちゃん」のテーマも飛び出しました!

10thhananomon11.JPG

10thhananomon15.JPG
ギター&ボーカルの宮沢勝彦さん。ベースは10回皆勤のバンドマスター、沢田氏。
ドラムスは「さいちゃん」。パーカッション「アベちゃん」。トランペット「なおちゃん」。

10thhananomon12.JPG

10thhananomon16.JPG
昭和歌謡メドレーに、場内大受け!


10thhananomon17.JPG
夢之介さんが再びステージに!

10thhananomon18.JPG
最後は「いつでも夢を」を夢之介さん、亀田さんのデュオ、
そして会場内の皆さんで歌ってお開きとなりました。

ご来場の皆さん、ならびにミュージシャンの皆さんにもとても喜んでもらい、
うれしい夜となりました。この長いようで短い10年間、
ともかくも続けることが出来たのは、
快く花巻に来てくれた夢之介さん、またいっしょに盛り上げてくれた仲間たち、
そして来ていただいたお客さんがたのおかげです。本当にありがとうございます!
どうぞ、これからもよろしくおねがいします!


posted by 染ときもののイベント at 02:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: